ゆるーく整える暮らしのブログ

40代会社員。夫、息子2人の4人家族。心地よい暮らしを送りたい。整理収納アドバイザー準1級。レシピは備忘録。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単で美味しい!手作りフルーツ酵素ジュース!②

おうちで簡単に、身体にいい食べ物を摂れたらいいですよね。 先日ブログにした、 1日1回混ぜるだけ、簡単で美味しい!手作りフルーツ酵素ジュース! キウイのレシピをご紹介しましたが、 じつはいろんなフルーツで酵素ジュースが作れます。 キウイ酵素ジュー…

簡単で美味しい!手作りフルーツ酵素ジュース!

おうちで簡単に、身体にいい食べ物を摂れたらいいですよね。 1日1回混ぜるだけ、 フルーツと砂糖で簡単に酵素ジュースが作れます。 酵素ジュースは、 フルーツと砂糖を混ぜることによって、フルーツに含まれる菌や酵素が発酵して素材を分解し、栄養素が身体…

おうちで簡単!発芽玄米の作り方

新米の季節ですね。 毎日の食生活で、美味しく身体に良いものを摂りたいと思いませんか。 我が家では、毎日のごはんを、 大人は玄米、子供は玄米苦手なので8分つき米を食べています。 玄米は白米に比べて、食物繊維、ビタミンB群、マグネシウムが豊富です。 …

ヴィトンのポーチをミニショルダーバッグにリメイク!

ブランド品にあまり興味はないのですが、 草間彌生さんが大好きで、 数年前にLOUIS VUITTONと草間彌生がコラボしたポーチを買いました。 使うのがもったいなくて、ずっと箱に入れてしまってありました。 たまに手に取ってうっとり。幸せです。 わたしは2年前…