ゆるーく整える暮らしのブログ

40代会社員。夫、息子2人の4人家族。心地よい暮らしを送りたい。整理収納アドバイザー準1級。レシピは備忘録。

暮らしのブログはじめます

はじめまして。

あかちんと申します。

 

暮らしを整えると人生が変わる♪

 

大げさかもしれませんが、

わたしは実感しています。

 

今までのわたしは、

片付けられない、掃除ができない、物で居場所も足の踏み場もない、

いわゆる汚部屋の住人でした。

 

フルタイム勤務で毎日バタバタ、

子供とちゃんと向き合える余裕がない、

自分のことをする時間がない、

疲れ果ててイライラしたり、不機嫌になったり、

ストレスや、ご褒美と称して衝動買いをしたり、

時間もお金も心の余裕もありませんでした。

 

 

そんな中で始めた、

 

「暮らしを整えること」

 

不要品を手放し、片付けをして、掃除する。

少しずつ取り組んでいったら、

少しずつ部屋がスッキリしていき、

心にゆとりが生まれて、

毎日が楽しくなっていきました。

 

なんでできないんだろうと、自分を責めていた気持ちから解放されて、自信が出てきました。

 

自信と余裕が生まれたら、

健康的な食事や、適度な運動、お金のことなど、

今まで考えなかったことに興味が出て取り組めるようになってきました。

 

汚部屋で塞ぎ込んでいたわたしには、想像もつかなかった生活。

備忘録も兼ねて、ブログを始めようと思いました。

 

物を手放してよかったこと

趣味の発酵食品

日々の気づき

その他いろいろ…

 

未来の自分が楽になる

「ゆるーく整える暮らし」

楽しくスタートします♪